トップページ > ニュース&トピックス > 岡山県トップアスリート賞を受賞…

岡山県トップアスリート賞を受賞しました

2月17日、岡山県トップアスリート賞の受賞式が岡山県庁で行われ、本校からソフトテニスの部では上松俊貴くん(健康・スポーツコース3年と本倉健太郎くん(健康・スポーツコース3年)が、またフィギュアスケートの部では櫛田一樹くん(健康・スポーツコース2年)と田中刑事くん(本校卒業生)、小田尚輝くん(本校卒業生)が優秀賞を受賞しました。

「岡山県トップアスリート賞」は、各競技大会で輝かしい功績を収め、岡山県の発展に大きく寄与し、県民のスポーツに対する関心を一段と高めた選手に表彰される賞です。
櫛田一樹くん、小田尚輝くんは全国高校スケート選手権大会で見事2位の成績をおさめたことが認められ、田中くんは全日本フィギュアスケート選手権大会で2位の快挙を成し遂げたことが受賞とつながりました。

上松くんと本倉くんは全国高校総体の男子個人(ダブルス)で優勝、また上松くんはアジア選手権にも出場し、男子ダブルスで優勝の栄冠に輝いたことが評価され、今回の受賞となりました。
県知事から賞状と盾を手渡され「県民に感動を与えてくれた。今後の活躍も期待しています」と激励の言葉を頂きました。

おめでとうございます。これからの活躍にご期待ください!
掲載日 : 2017/02/18