トップページ > ニュース&トピックス > 体育祭が行われました(9月30日追…

体育祭が行われました(9月30日追記)

9月28日(水)、岡山ドームにて体育祭が行われました。

進学理大コース2年細川生徒会長の開会宣言の後、洲脇校長による挨拶、健康・スポーツコース3年植松体育委員長による生徒代表宣誓により開会が宣言され、熱戦の火蓋が切られました!
昨年度から導入された「宅配便リレー」は、4つの箱を落とさずに運ぶ、バランスと運動能力が試されるもの。勢いをつけすぎて、箱を崩してしまうチームが続出で、ハラハラ、ワクワクしたレースとなりました。
クラス全員で参加する長縄跳びでは、クラスの心を一つにし、協力しあって高記録を目指します。みんな「せーの」の掛け声とともに、一つになってジャンプ!1位に健康・スポーツコース3年B組の72回、2位に健康・スポーツコース3年A組の53回と、健康・スポーツコースが1・2フィニッシュを決めました!


PTAの方々による種目では、パン食い競争が行われ、パンをめがけて一生懸命走る皆さんの姿に、応援の声!PTAの皆さま、ありがとうございました。
白熱した戦いとなった科・コース別対抗綱引き決勝戦では3本勝負。男女とも3回戦までもつれも、接戦となり、女子の部は進学総合コースを破り、健康・スポーツコースが見事優勝を果たしました。まだ男子の部は、健康・スポーツコース対機械科の因縁の対決!接戦の末、見事健康・スポーツコースが優勝の栄冠を手にしました!
科・コース別対抗1200mリレーでは、白熱したレースの展開に観客席からも声援が飛びます。結果、見事、健康・スポーツコースが1位を獲得しました。2位は進学理大コース。みんな頑張りました!


みなさんの大きな応援と笑顔に、とても楽しい体育祭となりました。


■体育祭アルバム■
こちらをご覧ください。(体育祭の写真アルバム 190枚)
掲載日 : 2016/09/29