トップページ > ニュース&トピックス > インターハイテニス男子団体で3…

インターハイ テニス男子団体で3位!(追記)

インターハイ テニス男子団体で3位!


8月4日に行われた全国高校総体(インターハイ)第8日テニス男子団体で、本校が2年連続の3位の栄光に輝きました!
ダブルス(守時・橋本)はゲーム内容は非常に接戦となりましたが、要所のゲームが取り切れずゲーム差を広げられてしまいました。ここまで無敗でチームの勝利に大きく貢献してきたシングスNo2(星木)に期待がかかりました。やや力が入ったか序盤に自分のペースが作れません。2セット目以降に持ち直し反撃ムードになるも、要所で相手もサービスをきっちり決めてきて逆転することができず、今大会初黒星を喫しました汗シングルスNo1(岡垣)も固さがありました。自分の流れになった時に一気に押していきたいところでミスを出し接戦で1セットを先取しました。しかし、ここで粘っていたダブルスも力つき敗退がきまりました。今夏の団体戦も2年連続の3位で終わりました。
その状況で選手たちはチーム全員でミーティングをし、練習前後もその日その日ミーティングで意識や取り組みを話し合い、自主的な取り組みも入れてきました。チーム全員で取り組んできたこそ、チーム全員で戦えた団体戦になったと思います。
これまで選手達をサポートくださった保護者をはじめ、応援してくださるOBの方々など、本校テニス部を支えてくださった関係者の方々のお力添えがあってのことと感謝いたします。
掲載日 : 2016/08/04