トップページ > ニュース&トピックス > 専門学校ビーマックスで実習(ア…

専門学校ビーマックスで実習(アニメデザインコース)

11月24日、アニメデザインコース1年生28名が、専門学校ビーマックスで実習を行いました。

朝のホームルーム「セルフマネージメント」を見学。クラス全員が、大きな声で爽やかな挨拶を繰り返したり、1分間スピーチをする姿に圧倒されました。挨拶や、見た目、話し方など、第一印象の大切さを校長先生から教わりました。
場所を変え、コンピューターやコンピューターゲームの歴史を学んだ後、3DCG制作ソフト「DOGA」を使用した、ゲームのアイコンキャラクターのグラフィックに挑戦。
基本操作から、様々なツールの使い方や、細かなテクニックを教えていただき、想像力をフルに発揮。個性豊かなキャラクターが生まれました。
午後からは「Ruby」を使用してゲームのプログラムを作成。プログラムの一部を変更することで、内容が一変。さらに午前中作成したオリジナルキャラクターをゲームに登場させ、自分の作品が画面上で躍動すると歓声と笑いが起きました。

3D制作という新しいことに挑戦し、また1つ成長することが出来ました。ありがとうございました。
掲載日 : 2015/11/25