トップページ > ニュース&トピックス > 加計杯空手道大会 開催

加計杯空手道大会 開催

第16回加計杯空手道大会が開催されました。
熱戦が繰り広げられます。

熱戦が繰り広げられます。

 第16回加計杯空手道大会が12月23日(月)、高校体育館で開催され、本校空手道部が団体組手で見事、優勝を果たしました。

 加計杯は岡山理科大学附属高校に関連する大学や高校、卒業生が関わっている道場などが参加し、毎年冬休みに開催されています。今年は岡山理科大学や倉敷芸術科学大学の空手道部の他、如水館中学・高校(広島県三原市)や米子北高校(鳥取県米子市)、岡山県内外の道場など20団体が優勝カップを狙って戦いました。
見事、団体優勝。

見事、団体優勝。

 冷え込む体育館でしたが、会場は勢いのあるかけ声が響き渡り寒さも吹っ飛ぶようでした。
 午前中は個人組手予選と団体組手の1・2回戦が行われ、本校部員たちは順当に勝ち進んで行きました。

 午後からの試合は、勝ち進んできた競技者による白熱した試合が展開され、団体組手に出場した山根大聖君(進学総合3年)と中村恭平君(電気情報3年)、畑雄介君(機械2年)が見事、優勝。本校に初の栄冠をもたらしました。
うれしい笑顔

うれしい笑顔

 また個人組手Aリーグで山根君が準優勝、女子では武南彩葉さん(アニメ・デザイン2年)が3位と健闘。開催校として奮起しました。

「念願の団体優勝ができて嬉しい。3年生が良い結果を残してくれ、来年にもつながっていくよう頑張って行きたい。」と監督の市原先生。写真の笑顔から嬉しさが伝わってきます。おめでとうございます。 
会場 : 加計第2記念体育館
掲載日 : 2013.12.23