トップページ > ニュース&トピックス > 桃太郎祭りのキャラクター作品最…

桃太郎祭りのキャラクター作品 最優秀賞受賞

おかやま桃太郎まつり キャラクターコンテストで多数が入賞
加藤さんのうらじゃ

加藤さんのうらじゃ

 おかやま桃太郎まつり運営委員会は、祭りを盛り上げ、参加を促すことを目的に、祭りを題材としたキャラクターコンテストを実施。10月末に行われた選考委員会で、最優秀賞に加藤翔子さん(アニメ・デザインコース1年)、優秀賞に竹田知里さん(同3年)と柿元千秋さん(同)、また12名の入賞が決まり、コース内は受賞の快挙に大喜びです。

 テーマは「おかやま桃太郎祭り」の趣旨を理解し、明るく躍動感あふれるカッコイイ、可愛いキャラクター。もちろん鬼の「うらじゃ」が登場します。
ちょっと照れて喜びを語ってくれた加藤さん

ちょっと照れて喜びを語ってくれた加藤さん

 最優秀賞を受賞した加藤さんは、両手を広げて嬉しそうに飛び跳ねている鬼を描き「元気ではじけて楽しそうな作品にしたかったんです。」と喜びのコメント。コースの人たちが力作を応募する中で、まさか自分の作品が選ばれるとは思わなかったと驚いていました。

 その他、本校からは色彩豊かで、キャラクターの個性あふれる作品(下記リンク)の14作品が受賞し、日頃から仲間と切磋琢磨しながら力をつけてきた結果が実を結んでいます。
 
市役所には受賞作品がずらり

市役所には受賞作品がずらり

 受賞は優秀賞には竹田さんと柿本さん、そして12名の入賞者は下記の通りです。

 入賞は、金氏ことねさん(アニメ・デザインコース3年、西 莉央さん(同)、岡田捺美さん(同2年)、下垣美幸さん(同)、豊嶋了女さん(同)、菱川未紗さん(同)、美籏裕果さん(同)、笠屋志保さん(同1年)、白神千明さん(同)、角田小鶴さん(同)、小橋みのりさん(同)、杉本美奈さん(同)です。
 おめでとうございます。

リンク

掲載日 : 2013.11.11