トップページ > ニュース&トピックス > 世界大会出場の萱野君・野田君壮…

世界大会出場の萱野君・野田君 壮行会

校長から激励される2選手(左が野田君)

校長から激励される2選手(左が野田君)

 10月に開催されるテニスとアーチェリーの世界選手権に出場する萱野靖晃君(健康・スポーツコース3年)と野田翼君(進学理大コース1年)の壮行式が30日(月)、体育館で開催され、学校を挙げて2選手を応援しました。

 8月に行われたテニスの「全日本ジュニア選手権」男子シングルスで準優勝を決めた萱野君は、大阪で開催される「世界スーパージュニア選手権」への出場権を獲得。高校最後の大舞台に挑みます。
映像で競技と選手を紹介

映像で競技と選手を紹介

 また5月に行われたアーチェリーの世界大会への代表選考会(静岡県つま恋)で、実力を発揮した野田君が2位に入り(3位までが代表)、「世界ユースアーチェリー選手権大会」の代表権を手中に収めました。

 壮行会では拍手で迎えられた2選手が登壇。「世界の人の中で戦うことは誇らしいことです。」と宮垣嘉也校長から激励の言葉があり、続いて生徒会長の田中匡君からは「良い結果を聞かせてください」と応援がありました。
応援団部からエールが送られます。

応援団部からエールが送られます。

 プレーする映像で2選手を紹介した後、野田君からは「日本の代表として精一杯、がんばってきます」と挨拶。また「自分一人の力でなく多くの人に支えられてここまできました。世界大会でどこまでできるか挑戦したい」と萱野君が抱負を述べました。
 最後に応援団部からエールが送られ、2選手を世界へ送り出しました。

 世界ユースアーチェリー選手権大会は10月12日から中国の無錫で開催。
 またテニスの世界スーパージュニア選手権は10月21日から大阪市西区の靱テニスセンターで開催されます。
 応援、宜しくお願いします。
会場 : 岡山理科大学附属高等学校
掲載日 : 2013.9.30