トップページ > ニュース&トピックス > 感謝を込めて吹奏楽部定期演奏会…

感謝を込めて 吹奏楽部定期演奏会

吹奏楽部 第3回Thankful Concert開催
1部はお揃いのユニフォームで

1部はお揃いのユニフォームで

 日頃の部活動への理解、そしてお世話になっている方々への感謝を込めて開催される、吹奏楽部の定期演奏会「第3回Thankful Concert」が25日(日)、理大ホールで開催され、日頃の練習の成果を思い切り披露しました。

 吹奏楽部にとっては3年生の引退演奏会となるため高校生活の集大成ともいえる演奏会。夏休みを返上して一日中、パート練習や合同練習に力を注いできました。
楽しい演奏が続きます。

楽しい演奏が続きます。

 演奏会1部は、お揃いのユニフォームで登場。テンポ良い「ブラスフィーバー」で開幕。そして雄大さがうかがえる「鷲の舞うところ」と続きます。曲の紹介も丁寧に一人一人が紹介。「走れメロス」ではストーリーに沿って、激怒したり困難に立ち向かうメロスなどが演奏で表現されていました。
 赤いシャツに着替えて始まった2部では、先生や卒業生によるアルトサックスの演奏もあり会場が盛り上がってきました。
卒部生に花束を贈ります。

卒部生に花束を贈ります。

 今年の企画ステージは「ヒーロー」。ウルトラマンが指揮をしたり、年代を追って「巨人の星」や「マジンガーZ」など懐かしいヒーロー音楽が演奏され、会場では手拍子が湧き、「あばれんぼう将軍」が演奏されたときは笑いもおこりました。

 演奏会最後には、卒部する3年生や転校をする在校生へ花束が渡され、一緒に頑張ってきた部員同士、笑顔と涙が交わされていました。
 最後に「先輩の優しさを知って、後輩の楽しさを知ることができました。言葉にできないぐらいの思い出と感謝でいっぱいです。」と部長が挨拶。最後の演奏を惜しみながら、たくさんの拍手と共に定期演奏会は終幕しました。
会場 : 理大ホール
掲載日 : 2013.8.25