News & Topics

トップNews & Topics平日コース 3年生を送る会

平日コース 3年生を送る会

3月2日に、平日コースによる3年生を送る会が、50周年記念館で行われました。この会は毎年1・2年生が主体となり、企画・運営をしています。テストが近かったこともあり、準備には苦戦しました。テストが終わった後も学校に登校して準備を行いました。
企画内容は、1年生が「イントロゲーム」「積み上げゲーム」、2年生が「ジェスチャーゲーム」「伝言ゲーム」、3年生が「人狼ゲーム」を行いました。前日準備では飾りつけやリハーサルを入念に行い、当日に備えました。1年生に関しては前日のリハーサルでゲームの内容を変更する・・・なんてことも起こりましたが、無事当日を迎えることができました。
当日は時間を忘れるぐらいそれぞれがゲームに熱中し、卒業生との最後の交流を深めました。会の終盤では、1年生と教員による「恋ダンス」も披露されました。途中会場が変更になるアクシデントもありましたが無事終了することができました。
会の最後には卒業生から在校生へメッセージをもらいました。高校まで学校に行ってなかったこと、勉強を怠っていたこと・・・など、卒業生自身の経験を語ってくれました。在校生は自分と照らし合わせながら聞くことができたと思います。とても貴重な話を聞くことができました。
卒業生の皆さん、充実した高校生活を過ごすことができたでしょうか?通信を過ごしてきた皆さんなら、どんなことも乗り越えることができると思います。帰ってくる場所はここにあります。頑張ってください。
掲載日 : 2017/03/02

ページトップへ