トップページ > ニュース&トピックス > 生徒会リーダー研修会実施

生徒会リーダー研修会実施


6月14日、6月21日の放課後、生徒会リーダー研修会が行われました。14日は『カーネギー名言集』を読み、生徒会活動を行うにあたり大切なことをグループで話し合い発表しました。「継続していくこと」「目標をもって行動すること」「組織として協力していくこと」などが大切との意見が出ました。21日には、前回の意見をもとに、「協力:Cooperation」「積極的:Active」「参加:Participation」の頭文字が入った「CAPtain(キャプテン)」を平成29年度生徒会スローガンとして、生徒会メンバー一人一人が、学校のリーダーとして、様々な場面で力を発揮していこうと中村会長、青木・久戸瀬副会長より提案されました。
今年度から生徒会メンバーに入った、日下翔一朗さん(進学理大コース2年)は「一人一人が積極的に意見が言える場があるのはいいと思う。」と感想を持ったとのこと。次回は、昨年度実施した「あいさつ運動」の取り組みについて、どのような形で今年度実施していくか話し合う予定です。「つなぐ」をテーマとして9月29日(金)に行われる文化祭の準備もスタート。リーダー研修会で学んだことを活かし、よりよい生徒会活動につなげていってくれること期待しています。
掲載日 : 2017/06/21