トップページ > ニュース&トピックス > 表彰式・同窓会入会式

表彰式・同窓会入会式

明日3月1日の卒業式を前に3年生の表彰式が2月28日(水)に行われ、3年間の学業や部活動で優秀な成績を収めたもの、また皆勤賞などが表彰されました。

校外表彰では、学業・人物共に優秀な生徒9名、またスポーツで顕著な成績を収めた卒業生56名が表彰され、代表で渡邉麻友美さん(生命動物)とハンドボール部の森内和哉くん(健康・スポーツ)が登壇し賞状を受け取りました。
校内表彰では、総長賞をソフトテニス部7名、テニス部3名が受賞しました。
部活動や委員会で活躍した特別活動賞32名を代表して長尾光起くん(中高一貫)、3年間皆勤賞26名を代表して尾方優作くん(特別進学)、1年間皆勤賞45名を代表して萩山翼くん(進学理大)がそれぞれ受賞し、洲脇校長から賞状が渡されました。
「ここで表彰できることは幸せなこと。卒業して色々な場所で色々な賞をもらえることを期待し、楽しみにしています。」と洲脇校長があいさつし、卒業生にエールを送りました。

続いて、同窓会入会式が行われ、「入会を心よりお祝い申し上げます。本会は会員相互の親睦を図り、母校との関係を密にし、その発展に寄与する事を目的とします。母校の発展に協力し、在校生を応援しましょう。」と同窓会副会長より説明がありました。
明日は卒業式です。高校生活のゴールに辿り着いたことは立派です。胸を張って登校してほしいと思います。
掲載日 : 2017/02/28