トップページ > ニュース&トピックス > 吹奏楽部による図書館コンサート

吹奏楽部による図書館コンサート

新入生の歓迎と活動のPRをしようと吹奏楽部による図書館コンサートが26日(火)に開かれ、観客も部員も音楽で昼時間を楽しみました。

今年で7回目となる図書館コンサート。昼休みの時間になるとお揃いのジャケットを着た部員たちが楽器を片手に図書館へ集まってきました。コンサート前の打ち合わせは少し緊張気味の様子でした。

アニメ「響け!ユーフォニアム」の挿入曲『トゥッティー!』で始まり、アップテンポで軽快な演奏に、集まった観客の生徒や先生たちは聞き入っていました。
曲と曲の間では、部活動の紹介があり「5月5日に開催する第6回Thankful Concertに来てください!」と猛アピール。そして、Thankful Concertで演奏するジブリアニメの曲から『魔女の宅急便メドレー』を演奏。アニメのシーンが思い浮かんできて懐かしく聞けました。そして最後は「となりのトトロ」から『ネコバス』で締めくくり、アップテンポでコミカルな曲にみんなノリノリの様子でした。
吹奏楽部の定期演奏会「Thankful Concert」は部員達にとって1年間の集大成のコンサートということで、休日を返上し毎日練習に励んできたそうです。部員達は「暖かな手作りコンサートですので、ぜひ皆さん来てください!」と目を輝かせていました。
掲載日 : 2016/04/26