トップページ > ニュース&トピックス > 進学理大コース1年生春季勉強合宿…

進学理大コース1年生 春季勉強合宿

4月18日~19日、進学理大コース1年生が中央教育センター友愛の丘にて、春季合宿を行いました。この合宿では、寝食を共にし新入生同士の親睦を深めると同時に、高校の学習スタイルについて学び、高校生活のよいスタートになるよう企画されたRコースの恒例行事です。

4月18日(月)
国語・数学・英語・化学・物理の60分授業が組まれており、いつもとは違う環境の中で集中力を高めて学習することができました。
工藤先生の熱血授業

工藤先生の熱血授業

初日最終は、石山先生の特別授業。グループを編成し、ブラックボックス(中身の分からない黒い箱)の仕組みを推測し、ホワイトボードにまとめていきます。コミュニケーション力やプレゼンテーション力も必要ですが、決め手は固定観念にとらわれない発想力です。
ブラックボックスの中はどうなっている!?

ブラックボックスの中はどうなっている!?

4月19日(火)
昼食はカレーライス。午前中3時間のスタディサポートテストでへとへとになっていた生徒は、おかわりでお腹いっぱい。この後、化学の授業を受けて、スケジュールをすべて終了しました。
「こんなに勉強したのは初めて」という生徒もいましたが、これから始まる3年間の学習にむけて、よい手ごたえを感じたようです。
カレーを食べてあともうひとふんばり。

カレーを食べてあともうひとふんばり。

掲載日 : 2016/04/27