トップページ > ニュース&トピックス > SSH海外研修(重要なおしらせ)

SSH海外研修(重要なおしらせ)

明日の予定


いよいよ明日は研修最終日です。明日は10時~12時までは研修の成果発表会を行います。日本から準備したプレゼンに加え、研修で学んだことを英語でプレゼン発表します。大学の副学長もおこしになられるとのことで、気を引き締めて挑みます。午後からは五大湖の一つ、エリー湖を見学します。その後、夕刻の便において帰国の途につきます。全員、慣れない環境での生活に多少の疲れは隠せませんが病人も出ず元気に無事研修を終わることができそうです。

台風について

明日、夕刻にデトロイトを出る航空機で一度ロサンゼルス国際空港に飛びます。その後、韓国の仁川空港に飛びます。仁川には8月10日の午前4時過ぎに到着予定です。仁川では14時間程度のトランジットを経て、岡山空港には同日午後8時に到着予定です。順調に移動できれば上記の予定で移動になりますが、ご存じの通り台風が接近中です。現時点において、どのような予定になるのかは定かではありません。天気予報によれば、9日の12時に中国地方が暴風域に入るとのことで、うまく行けば避けて通れるかもしれませんが。。。いずれにせよ、万一、予定の飛行機が悪天候により飛ばない、予定に変更が生じたなどが発生した場合は、本校を通じて保護者の方々にはご連絡致します。岡山に無事帰宅するまでお子さんの安全に十分留意しながら帰宅しますのでご理解のほど、よろしくお願い致します。
掲載日 : 2014/08/07