トップページ > ニュース&トピックス > 次の段階への準備を

次の段階への準備を

終業式が行われました。
表彰式の様子

表彰式の様子

 平成25年度の終業式と表彰式、全国選抜大会への壮行式が20日(木)、本校体育館で行われ、春休みを前に、この一年間を大きく締めくくりました。
 宮垣嘉也校長は、「小さいことを積み重ねてきた一年間であったことと思います。」とこの一年間、スーパーサイエンスハイスクールの指定校として実績をあげてきたことを評価しました。
全国選抜に向けてエール

全国選抜に向けてエール

 また、修学旅行時に大雪で足止めになっても、元気で岡山に帰ってきたことは、精神的・人間的成長につながったと話されました。

 表彰式・壮行式では、校外のコンクールや大会で優秀な成績を収めた生徒に賞状が授与され、全国選抜大会に出場するハンドボール部、ソフトテニス部、硬式テニス部、アーチェリー部、相撲部に「受け身にならず、全力でプレーしてください。」とエールが送られました。
退任式の様子

退任式の様子

 エールを受けた生徒を代表し、ハンドボール部の柴田将斗君(健康・スポーツ2年)は、「学校の代表として、一戦一戦、全力で戦ってきます。」と力強く応えました。

 最後に今年度で退任される先生方が紹介され、会場から温かい拍手が送られました。

 表彰者はつぎの通り。
 〇高校生科学技術チャレンジで優秀賞を受賞 石原武君(進学理大1年)と越智亮介君(同)
 〇日本生態学会大会ポスター賞を受賞 榎本祐介君(進学理大2年)と櫃本有希雄君(同)と藤原熙士君(同)
 〇青少年読書感想文 岡山コンクールで佳作を受賞 武田麗さん(特別進学2年)
 〇日本高等学校書道コンクールで佳作を受賞 赤木美帆さん(生命動物2年)と江口奈穂さん(同)
 〇相撲の中国大会で3位 磯崎進吾君(健康・スポーツ1年)と藤村佑真君(同)
会場 : 岡山理科大学附属高等学校
掲載日 : 2014.3.20