トップページ > ニュース&トピックス > 選抜大会に向けて

選抜大会に向けて

チーム理大附。ガンバレ!

チーム理大附。ガンバレ!

 もうすぐ春の全国高等学校選抜選手権大会が開催されます。地方大会を勝ち進んで、全国大会へ出場するチームを紹介します。

 硬式テニス部は、4年連続の出場を決め全国に挑みます。「試合を前に調子を上げてきています。」と監督の松村先生。冬の間、練習に練習を重ねてきたテニス部員たち。全国で実力を発揮してほしいです。
「目標は?」の質問に、「優勝です。」と木元キャプテンと部員たち。その後、「ようし!優勝と言ったからには練習するぞ!」と力を入れて練習に打ち込んでいました。
選抜出場の野田君(左)と平山君

選抜出場の野田君(左)と平山君

 アーチェリー部は全国24位までに与えられる「全国推薦枠」を、平山洋基君(生命動物2年、全国16位)が手中に収めて出場を決め、次点の野田翼君(進学理大1年)が、岡山県の代表枠になりました。
 初の2名出場を決めた今回の選抜大会。「まずまず調子が上がってきました。」と監督の野田先生。
 全国大会の経験が豊富な平山君は「試合を楽しんできたいです。」とコメント。また昨年、世界大会にも出場している野田君は「気負わず、思い切っていきたいです。」と力強く応えてくれました。

 チーム理大附、応援よろしくお願いします。
掲載日 : 2014.3.14