トップページ > ニュース&トピックス > 表彰されたことに自信を持って

表彰されたことに自信を持って

表彰式が行われました。
受賞の様子

受賞の様子

 明日の卒業式を前に3年生の表彰式が28日(金)に行われ、3年間の部活動や学業で優秀な成績を収めたもの、また皆勤賞などが表彰されました。

 校外表彰では学業・人物共に優秀な生徒15名、またスポーツで顕著な成績を収めた卒業生29名が表彰され、代表で森満涼太君(特別進学)とソフトテニス部の山田真輝君(健康・スポーツ)が登壇し賞状を受け取りました。
森満君が表彰されます。

森満君が表彰されます。

 校内の表彰では、総長賞をアイススケート部の友滝佳子さん(健康・スポーツ)とテニス部の萱野靖晃君(同)が受賞。
 部活動や委員会活動で活躍した特別賞33名を代表して野崎拓海君(機械科)、3年間皆勤賞38名を代表して野津隆介君(進学理大)、1年間皆勤賞48名を代表して弘中彩英さん(中高一貫)がそれぞれ受賞し、宮垣嘉也校長から賞状が渡されました。
フロアーでは表彰者が起立します。

フロアーでは表彰者が起立します。

「表彰が目的でなく、頑張ってきた結果として表彰されたことと思いますが、表彰されたことに自信を持って次のステップにいって欲しいです。」と宮垣校長があいさつ。そして「3年間学んだ多くのことは漠然とした思い出でしょうが、それが皆さんのこれからの基礎になっていくと思います。」と卒業生の前途にエールをおくり、あいさつを続けました。

 明日は卒業式。高校生活のゴールに辿り着いたことは立派です。胸を張って登校してほしいと思います。
会場 : 岡山理科大学附属高等学校
掲載日 : 2014.2.28