トップページ > ニュース&トピックス > ドラフト2位指名の九里さんが来…

ドラフト2位指名の九里さんが来校

亜細亜大学の九里亜連選手が帰ってきました。
クラスでの集合写真

クラスでの集合写真

 亜細亜大学4年で今年のプロ野球ドラフト会議において広島から2位指名をされた九里亜連さんが1日(金)、あいさつと教育実習の打ち合わせのために来校。校内は祝福ムードいっぱいになりました。

 九里さんは朝10時に元気にやってきました。職員室に向かう前、一番に声をかけたのが「購買のおばちゃん」。購買の女性から祝福の声をかけられ、嬉しそうに笑顔を返していました。健康・スポーツコースの職員室でもお祝いの言葉が飛び交い、一人一人とあいさつを交わしました。
校長室で(中央左が九里さん、右が校長)

校長室で(中央左が九里さん、右が校長)

 スポーツ新聞の取材を受けた後、後輩達のクラスへ。「デカイなあ」と野球部の後輩。あこがれの先輩を間近に握手を交わしました。

 午後からは宮垣嘉也校長と加計孝太郎理事長との面会。
 宮垣校長からピッチャーで成功するように激励があり、今月下旬からの教育実習の詳細な報告がありました。また加計理事長からは東都大学野球の最高殊勲選手MVPを連続で受賞したことへも祝福がありました。
加計理事長(左)と

加計理事長(左)と

 九里さんは昨日まで東都大学野球秋季リーグを戦っており、亜細亜大学の5連覇に大きく貢献。春に続いて最高殊勲選手に選ばれました。また先週のドラフト会議で広島から2位指名を受け、プロ野球への道を大きく踏み出そうとしています。
 教員免許取得のため、今月下旬より本校で教育実習を予定。校内はしばらくお祝いムードが続きます。
会場 : 岡山理科大学附属高等学校
掲載日 : 2013.11.1