トップページ > ニュース&トピックス > フィギュア田中君世界大会優勝の…

フィギュア田中君 世界大会優勝の報告に来校

今春卒業したフィギュアスケートの田中君が来校しました。
学校関係者への報告(右から2番目が田中君)

学校関係者への報告(右から2番目が田中君)

 本校のフギュアスケート競技の一線で活躍し、今春、卒業した田中刑事君(倉敷芸術科学大学1年)が、ジュニアグランプリシリーズ2連勝の報告に来校。学校関係者に笑顔でファイナルに向けての意気込みを語ってくれました。

 19歳までが出場できるジュニアグランプリシリーズ。田中君にとってもジュニア最後のシーズンを迎えています。このシリーズは世界7ヶ国で行われる大会の内、2大会へ出場し、順位上位者から6名がグランプリファイナルへの出場を決めることができます。
 田中君は今季、第3戦のスロバキア大会(9月15日~)と第6戦のチェコ大会(10月5日~)に出場。スロバキアで初優勝し、チェコ大会でも勢いに乗り4回転ジャンプを成功させ優勝。グランプリファイナルへの出場を決めました。

 久しぶりに母校へ帰ってきた田中君は、金メダル2つを手に優勝報告を行いました。
 チェコ大会で、初めて4回転ジャンプを決めたことには「たまたまです」と謙虚に笑いながらも、グランプリファイナルが福岡ドーム(12月5日~)で開催されることには「日本でのファイナルなので、応援を力に、精一杯がんばりたい」と力強く応えてくれました。

 一回り大きくなった田中君がグランプリファイナルをどう戦っていくか、楽しみです。応援、宜しくお願いします。 
会場 : 岡山理科大学附属高等学校
掲載日 : 2013.10.11