トップページ > ニュース&トピックス > 部活動を体験しよう

部活動を体験しよう

部活動を体験するオープンスクール開催(~26日まで)
 部活動を体験するオープンスクールが22日(木)から開催され、本校生徒と共に熱い汗を流しています。

 初日の22日は空手道部やサッカー部の体験が行われました。空手道部の道場には白い道着に着替えた中学生が並び、まずは型の練習。道場に通っている参加者が多く、見応えは十分。とにかく暑い道場の中で、たっぷりと汗を流し、「暑いけど楽しい」と中学生は堪能しました。
 笹ヶ瀬のグラウンドではサッカー部の体験が行われ、高校生に混じって基礎からパス回しの練習を行っていました。中学校ではフットサルしかない参加者は「サッカーに興味があり参加しました。楽しい。」と感想。
 水分補給をしっかり取りながら気持ちよい汗を流しました。
 23日には相撲部も開催。初心者も参加し、マワシを着けるところからの体験でした。さすがに経験者は四股(しこ)も鮮やかに決め、体当たりでの稽古も見事です。「誘われたので参加しましたが、楽しいです。」と土俵いっぱいに稽古を行っていました。

 体験は硬式テニスや硬式野球、ソフトテニスやバレーボール、バスケットなど26日まで盛りたくさん行われます。
 しっかり汗を流して、理大附の部活動をお楽しみください。
会場 : 岡山理科大学附属高等学校
掲載日 : 2013.8.23