トップページ > ニュース&トピックス > テニス萱野君全日本ジュニアで準…

テニス萱野君 全日本ジュニアで準優勝

全日本ジュニアテニス選手権大会で快挙
嬉しい笑顔の萱野君

嬉しい笑顔の萱野君

 テニスの全日本ジュニア選手権の男子シングルスの決勝戦が17日(土)、大阪府西区の靱テニスコートで開催され、岡山勢としては21年ぶりのチャンピオンを狙って、萱野靖晃君(健康・スポーツコース3年)が挑みました。

 この大会は高校だけでなく、クラブチームや海外でも活躍する選手が目標とする、テニスジュニア界の最高峰の大会。レベル高い選手が出場する中、決勝戦の相手も海外ツアーに参戦する実力者でした。
山陽新聞 朝刊(8月18日)

山陽新聞 朝刊(8月18日)

 決勝は押せ押せムードでスタートしましたが、力が入りすぎミスを連発。惜しくも2セットを先取され準優勝となりました。

 しかし今大会の試合内容には満足した様子で、「自分の持ち味の粘り強さが出た大会でした」と語るように準決勝では逆転勝ち。接戦をものにする「強さ」が見え、3年間の集大成の実力を発揮してくれました。

 暑い日も底冷えする日も練習に練習を重ねてきたテニス部員。体力勝負には負けない「底力」を全国に見せつけてくれました。
猛暑の中、合宿をする萱野君(22日)

猛暑の中、合宿をする萱野君(22日)

 萱野君は上位2位に与えられる世界スーパージュニア選手権(10月に大阪で開催)への出場権を獲得。世界への切符を手にし「自分のテニスで一戦一戦、戦います。」と意気込みを語ってくれました。

 萱野君の世界での活躍をぜひ応援してください。
会場 : 大阪府西区の靱テニスコート
掲載日 : 2013.8.23