トップページ > ニュース&トピックス > 中国ジュニアでテニス部 優勝

中国ジュニアでテニス部 優勝

中国ジュニアテニス選手権で大躍進
1年生ペア吉松君(手前)と合田君

1年生ペア吉松君(手前)と合田君

 猛暑が続く中、インターハイ前にテニス部は大きい試合が続いていますが、暑さに負けず、活躍を見せてくれました。

 「中国ジュニアテニス選手権」が23日まで、広島県の広域公園テニスコート(安佐南区)で開催され、16歳以下のダブルスで合田健人君(健康・スポーツコース1年)と吉松瑞生君(同)のペアが優勝、18歳以下のダブルスで萱野靖晃君(同3年)と堀峻輔君(同)のペアが準優勝と大健闘しました。
3年生ペアの萱野君(手前)と堀君

3年生ペアの萱野君(手前)と堀君

 16歳以下のグループに出場した合田君と吉松君の1年生ペアは、順当に勝ち進んで決勝戦へ。追い上げられる場面もありましたが、監督の松村先生の「ゲキ」により奮起。盛り返して優勝に輝きました。
 また合田君はシングルスでも5位と健闘し、全国への切符を手にしました。
ダブルス優勝の1年ペア 吉松君(右)と合田君

ダブルス優勝の1年ペア 吉松君(右)と合田君

 18歳以下のグループに出場した萱野君と堀君の3年生ペアは、岡山県の実力ペアと準決勝で激戦を制し決勝へ進みました。決勝戦では惜しくも敗退しましたが、インターハイ前の課題も見えたようです。
 シングルスでは萱野君が実力を発揮し2位。不調でありながらもきっちり押さえました。

 8月4日からは萱野君と堀君がインターハイへ。9日からはジュニアテニスの全国大会(大阪府西区の靱テニスコート)が続きます。
「これから全国にむけて仕上げていきます。」と松村先生。
全国での「大暴れ」を期待します。応援、宜しくお願いします。
会場 : 広域公園(広島市安佐南区)
掲載日 : 2013.7.23