トップページ > ニュース&トピックス > 女子柔道 テレビ収録

女子柔道 テレビ収録

RNC番組「Doki」収録
真野さんを投げて転んだレポーター(手前)

真野さんを投げて転んだレポーター(手前)

 RNC西日本放送の番組「Doki]の収録が11日(木)に行われ、、元気な女子高生として理大附属の柔道女子部員が出演しました。

 番組内容は、部活で汗を流している女子柔道部の元に、突然、リポーターがやってきてインタビューと柔道体験が始まるもの。
ドキのエビソードをイラストに

ドキのエビソードをイラストに

 昼過ぎ、大きい声を出しながら稽古をしている柔道場。収録が始まるとハリのある声の男性と女性が「おじゃましまーす」とやってきました。部員たちはいきなりの収録開始にビックリ。そしてすぐに部長の加藤さんへ柔道の魅力や本校への志望理由などのインタビューが始まりました。

 またリポーターの女性が柔道の「投げ」を体験。暑い中、柔道着に着替えて部員の真野さんを「エイッ」と投げ飛ばし、同時に転んでしまうハプニングもありました。
収録は順調に進みました。

収録は順調に進みました。

 最後は番組名の「Doki]にちなんで、ドキッとしたことをイラストに描いて紹介。イノシシに追いかけられたエピソードや修学旅行でスカイツリーに登った体験を笑いと共に話していました。

「桃の天然水」の差し入れをいただき、部員たちのテンションは更にアップ。最後の「決めポーズ」をバシッと決め、楽しい収録は終了しました。

 放送は18日(木)24:53~25:23、RNC西日本放送の「Doki]。深夜ですがご覧ください。お楽しみに。 
会場 : 岡山理科大学附属高等学校
掲載日 : 2013.7.11