トップページ > ニュース&トピックス > 修学旅行 韓国チーム

修学旅行 韓国チーム

2年生 沖縄と韓国へ修学旅行
韓国の焼き肉、おいしい~。食文化はバッチリ!

韓国の焼き肉、おいしい~。食文化はバッチリ!

 11月26日(土)から沖縄と韓国の2チームに分かれて修学旅行に出発。沖縄チームに続き、韓国チームからも楽しい報告がありました。

 初の海外旅行の生徒がほとんどの韓国チーム。事前学習では韓国語も勉強し、まずはソウル市内の観光へ。ソウルタワーや景福宮の見学、ミョンドンや南大門市場でのショッピングで、文化の違いやウォンでの買い物を楽しみました。


正明高校から大変な歓迎を頂きました。

正明高校から大変な歓迎を頂きました。

 また、人気ナンバーワンのショー「NANTA(ナンタ)」では、スクリーンに大きく歓迎の言葉が映し出されると、生徒たちも興奮。歓声があがります。その上、数名の生徒がステージに上がり、結婚式のパフォーマンスにも参加。ナンタのショーに楽しさがいっぱいになりました。

 そして最終日にはさらに嬉しい出会いがありました。交流協定を締結している正明高校(冨川市)へ訪問し、日本語を勉強している生徒たちとの交流会で大変な歓迎を頂きました。
生徒たちとの語らいは、貴重な時間となりました。

生徒たちとの語らいは、貴重な時間となりました。

 歓迎会では校歌などの交歓会やKーPOP調のダンスや歌など生徒目線の出し物ばかりで大喜び。「一緒に踊りたかった!」との声があがりました。
 また体育館ではテコンドーや舞踊を披露。訪問した本校生徒、一人一人を歓迎してくれました。

 500円ぐらいでのプレゼント交換をしながら、正明高校の生徒たちと自己紹介。韓国語や片言の英語を駆使しながら交流し、言葉の大切さや人との交流など国際視野が広がったようです。
 メールアドレスの交換などを行い、生徒同士の交流が何よりも思い出になったようで、生徒たちの成長にもつながった修学旅行となりました。
会場 : 韓国
掲載日 : 2011.11.28