選抜大会 岡山県1次予選会①

11月4日(土)~5日(日)、浦安総合公園テニスコートにて、平成29年度岡山県高等学校新人ソフトテニス大会(団体)兼第43回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会一次予選会が行われました。

チーム一丸となって戦い、見事優勝することができました。
選抜出場に向けて、次の岡山県二次予選会も優勝できるよう、頑張ります。
応援ありがとうございました。

今週はダブルスの大会も行われます。出場する10ペアがすべてインドア大会に出場できるよう、頑張りたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします。

写真上:井上
写真中:徳永
写真下:江頭・西口ペア
2017/11/06

笑顔をつなぐえひめ国体②

国体ではシングルスが2番目に入ります。
大阪からはハイジャパシングルス優勝の選手がシングルスに出場。食らいついていきましたが、惜しくも敗退。

支えて下さったチームのスタッフ、遠方から応援に来て下さった保護者・関係者の皆さま、応援ありがとうございました。

写真上:シングルスに出場した中村
写真中:井上・中本ペア
写真下:高校生活最後の中本
2017/10/10

笑顔をつなぐえひめ国体①

10月8日(日)~9日(月)、今治市スポーツぱパークテニスコートにて、えひめ国体が行われ、本校から4名が出場しました。

結果 2回戦敗退
岡山0-③大阪
野田(理大T1)・木庭(東工)2-④
中村 海斗(理大T2)2-④
井上(理大T2)・中本(理大T3)1-④

強豪校である上宮高校の単独チームである大阪府に敗退。

写真上:試合前の円陣
写真中:整列
写真下:野田
2017/10/10

新人大会岡山地区予選会

9月23日(土)~24日(日)、浦安総合公園テニスコートにて、平成29年度岡山県高等学校新人ソフトテニス選手権大会(ダブルス)岡山地区予選会へ出場しました。

推薦ペア  中村 海斗(T2)・米澤 宗哉(T2)
      井上 真徳(T2)・徳永 悠人(T2)
結果
優勝    野田 空(T1)・伊藤 大和(T1)
3位    江頭 寛晃(T2)・西口 和志(T2)
      馬場 俊輔(T2)・村井 和(T2)
ベスト8  岩瀬 翔太郎(T2)・近藤 秀歩(T1)
      舩越 光輝(T1)・立石 悠人(R1)
ベスト32 阿部 虎太朗(T1)・池田 和樹(T1)
      野上 拓真(T1)・槌田 智史(T2)
2回戦敗退 國正 鉄人(T2)・小林 洸太(T2)
      石井 朋哉(T1)・藤 賢喜(T1)
※以上11ペアが県大会出場

1回戦敗退 年岡 優辰(G1)・東 和弥(G1)

地区大会では応援ありがとうございました。

県大会でも応援よろしくお願いします。

写真上:優勝 野田・伊藤ペア
写真中:3位 江頭・西口ペア
写真下:3位 馬場・村井ペア
2017/09/25

2017部活動体験オープンスクール開催!

8月22日(火)、2017部活動体験オープンスクールを行いました。

今年もたくさんの中学生が参加してくれました!

中学生も全中が終わり、進路に向けて考える時期です。岡山理科大学附属高等学校に少しでも興味のある方は、オープンスクール等ご参加下さい。

みんなで日本一目指してやってみませんか?
2017/08/22

福島インターハイ2017③

団体戦は出ている選手だけでは勝てません。
コートの外から応援している仲間や保護者、たくさんの方々に支えられているからこそ、選手も応援も勝つために頑張れます。

今年はベスト16でしたが、選抜では上位を目指してチームとしてもレベルを上げてまた全国大会に帰って来たいです。

悪天候の中応援してくださり、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

写真上:米澤
写真中:中村・中本
写真下:応援
2017/07/27

福島インターハイ2017②

団体戦 結果

ベスト16


団体戦では、初めてインターハイに出場する選手が多い中、よく頑張りました。
特に1年生ペアの野田・伊藤ペアはチームの代表として元気良く戦ってくれたと思います。


写真上:試合前の円陣
写真中:井上
写真下:野田・伊藤
2017/07/27

≪ PREVIOUS  NEXT ≫