2021年度新入部員

2021年度は12名の新入部員を迎えました。
ソフトテニスが上手くなりたい、強くなりたいと強く願い入部してくれました。技術向上はもちろん、人間的にも大きく成長できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。
2021/04/09

第46回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会 ベスト16!

3月28日(日)~29日(月)、愛知県日本ガイシホールにて、第46回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会が行われました。悔いの残る試合内容となりましたが、この悔しさをばねにまた一から頑張ります。

結果 ベスト16
2回戦 ③-0 立命館守山(滋賀)
3回戦 1-② 高崎商(群馬)

コロナ渦で無観客試合となりましたが、大会を開催してくださった関係者の皆様、ライブ配信をしてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
2021/03/30

令和2年度 祝卒業!

3月1日(月)、卒業式が行われ、7名が卒業しました。
高校の集大成となる最後の年は、コロナの影響で学校は休校、試合が中止になるなど、言葉では表せないくらいのつらい思いをしたと思います。しかし、この経験をつらい思い出にするのではなく、この経験があったからこそ強くなれた、成長できたと思って、今後も夢や目標に向かって全力で前向きに頑張ってほしいと思います。
また、卒業生は進学5名、就職2名とそれぞれ進路は違いますが、次のステージでも活躍してくれることを祈っています。
保護者の皆様、3年間本当にお世話になりました。これからも、理大附属高校の応援をよろしくお願いします。
2021/03/02

ハイジャパシングルス予選会で優勝!

1月25日(月)、浦安総合公園テニスコートにて、岡山県高等学校新人ソフトテニス大会(シングルス)兼第50回ハイスクールジャパンカップ(シングルス)岡山県予選会が行われ、奥田叶汰さん(T1)が優勝、3位に進戸航平さん(T1)、5位に永江良太さん(T2)が入賞しました。
この結果から優勝した奥田さんは、第50回ハイスクールジャパンカップ(シングルス)への出場が内定しました。
ご声援ありがとうございました。
2021/01/26

選抜大会中国地区予選会で優勝!選抜出場決定!

1月16日(土)~17日(日)、福山運通ローズアリーナにて、第46回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会中国地区予選会が行われ、岡山県1位代表校の本校は中国地区の各県1位代表校と対戦し、リーグ戦で3勝1敗の結果から優勝しました。
この結果から、第46回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会への出場が決定しました。引き続き応援よろしくお願いします。
2021/01/18

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

1月3日(日)から2021年の練習をスタートしています。
2021年も部員全員が健康に、全力で活動し、目標達成に向けて頑張ります。
まずは、1月16日(土)から行われる、選抜大会中国地区予選会で優勝し、選抜への切符を掴めるよう、しっかり良い準備をしていきたいと思います。ご声援よろしくお願いします。
2021/01/05

県インドア大会で優勝!

12月21日(月)、ZIPアリーナ岡山にて、第50回岡山県高等学校選抜ソフトテニス選手権大会が行われ、永江良多(T2)・井上大暉(T2)ペアが優勝しました。また3位に進戸航平(T1)・合屋颯人(T1)ペアが入賞しました。ご声援ありがとうございました。

結果詳細
優勝   永江 良多(T2)・井上 大暉(T2)
3位    進戸 航平(T1)・合屋 颯人(T2)
ベスト16 奥田 叶汰(T1)・瀬戸 凌羽(T1)
     岩永 誠生(T1)・仲村 一希(T1)
     山﨑 瑠斗(T1)・平田 直也(T1)
2020/12/22

≪ PREVIOUS  NEXT ≫