2022 第104回全国高等学校野球選手権岡山大会 3位

7月23日(土)倉敷マスカットスタジアムにて第104回全国高等学校野球選手権岡山大会の準決勝が行われました。
 結果は2-11で7回コールドで敗れ、3位という結果となりました。
 優勝候補の創志学園高校に大量リードされる展開も、最後のアウトまで諦めず、スタンドもベンチも一体となって立ち向かいました。
 15年ぶりの聖地へは辿り着けませんでしたが、日々成長し、学んだことを次のステップで生かしていきたいと思います。
 このようなコロナ過の中、球場に足を運び、応援して下さった方々、又、メディアを通じて応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
 これからも岡山理大附の応援を宜しくお願い致します。
2022/07/23

2022 第104回全国高等学校野球選手権岡山大会 4強

 7月21日(木)倉敷マスカットスタジアムにて玉島商業高校と準々決勝がありました。
 結果は8-0のコールドで勝利し、8年ぶりのベスト4進出となりました。
 序盤から苦しい試合となりましたが、ランナーを出しながらも粘り強く戦うことができ、失点を防ぐことが出来ました。
 準決勝の相手は、春の県大会決勝で敗れた創志学園高校です。過去の選手権岡山大会では3連敗しております。必ず越えなければならない壁として理大附の前に立ち塞がっています。
 「総力戦」で最後まで立ち向かい、最後には笑顔でいられるよう、硬式野球部一同一丸となり頑張ります。
 決戦の準決勝は23日(土)倉敷マスカットスタジアム第2試合です。
 応援の程、宜しくお願い致します。
 
 
 
2022/07/21

2022 第104回全国高等学校野球選手権岡山大会 ベスト8進出

 ベスト8進出

 第104回全国高等学校野球選手権岡山大会においてベスト8に進出しました。
 Aシード校として2回戦から登場し、2試合連続コールドで勝ち進んでいます。
 21日(木)には準々決勝を行います。相手は古豪の玉島商業高校とマスカットスタジアム第1試合で激突します。
 延長16回を勝ち抜く驚異的な粘りがあるチームを相手に「理大附の我慢強さ」が問われる戦いとなります。
 最後まで戦い抜きますので応援の程、宜しくお願い致します。
 
2022/07/19

2022 オードブル 決起会

 7月3日(日)夕食に、保護者会からオードブルの差入れがありました。
 普段食べ慣れていない食事に野球部員全員が最高潮に盛り上がりました。
 コロナ過という事もあり、学年別でソーシャルディスタンスを意識した形となりましたが、生徒たちはかなり満足していました。
 今週にはいよいよ第104回全国高等学校野球選手権岡山大会が開幕します。
 大会における各々の役割、ポジションは異なりますが、全員が一致団結し、不撓不屈の精神で頑張ります。
 応援の程、宜しくお願い致します。
 
2022/07/04

2022 監督の奥さんから差入れをいただきました

 夕食時に監督の奥さんから野球部3年生全員に差入れをいただきました。
 みんな大喜びですぐに食べきりました。
 ありがとうございました。

 チームは、夏の岡山大会の組み合わせも決まり、15年ぶりの甲子園へ向けて日々準備しています。
 勝ち抜くことは容易ではありませんが、何があっても動じず、自分たちが培ってきた野球を発揮できるように一戦必勝で頑張っていきたいと思います。
 応援の程、宜しくお願いします。
2022/06/27

2022 大学野球で活躍

 大学野球で頑張っています。

 先日の第71回全日本大学野球選手権大会では亜細亜大学が20年ぶり5回目の優勝を飾りました。
 卒業生としては、2007年楠田裕介さん(早稲田大学)以来の全日本大学野球選手権大会優勝となりました。
 大会を通して4番に座った亜細亜大学4年山下滉介さんは本塁打を放つなど優勝に大きく貢献しました。
 また、全日本大学野球選手権大会に多くの卒業生が出場し、神宮球場、東京ドームで躍動しました。
 在校生も良い刺激を受けており、夏の大会へ向けて活気が出てきました。
 卒業生に負けじと頑張りますので応援の程宜しくお願い致します。


【写真上中】亜細亜大学4年山下滉介さん
【写真下】左から神奈川大学4年熊本大幹さん、亜細亜大学4年山下滉介さん、桐蔭横浜大学4年山田剛さん
 
2022/06/16

寄付ありがとうございます

 本日、H25年度卒業生から新球の寄付をしていただきました。
 お忙しい中、訪問して下さりありがとうございます。
 選手権岡山大会へ向けて硬式野球部一同頑張ります!
2022/06/03

≪ PREVIOUS  NEXT ≫