令和6年能登半島地震災害義援金募金

岡山理科大学附属高等学校硬式野球部では、令和6年能登半島地震災害義援金募金を行いました。被災された皆さま並びにご家族の方々が、穏やかに過ごせる日が1日も早く戻ることを祈っています。
2024/02/09

2024 OB戦・功労者表彰及びプロ野球選手激励報告会

 2024年1月2日にOB戦・功労者表彰及びプロ野球選手激励報告会が行われました。
 多数の方々に参加していただき、無事に開催することが出来ました。
 プロ野球選手からは横浜DeNAベイスターズの柴田竜拓選手とオリックス・バファローズの頓宮裕真選手が参加されました。今期の目標として柴田選手は「レギュラー奪取」頓宮選手は「昨年よりいい結果を出す」を目標に掲げられていました。
 OBの方々の2024年が飛躍の年となるようお祈りしています。
2024/01/05

2023 OBの方々が挨拶に来られました

 2023年も終わりに近づき、多方面で活躍されているOBの方々がグランドに挨拶に来られました。
 皆さんの成長した姿を拝見し、現役生もやる気に満ち溢れています。
 来年は飛躍の年となるよう、理大附一同頑張りますので、応援の程宜しくお願いします。


【写真上】
左から令和2年度卒業 駒澤大学 河野世奈さん
令和2年度卒業 立命館大学 梶川航之介さん
令和3年度卒業 立命館大学 原田大地さん


【写真中】
左上から令和4年度卒業 桐蔭横浜大学 堀内太陽さん
令和4年度卒業 大阪産業大学 溝口大晴さん
令和4年度卒業 同朋大学 若藤季柊さん
令和4年度卒業 大阪産業大学 西創太朗さん
令和3年度卒業 大阪工業大学 正田謙伸さん
令和3年度卒業 杏林大学 宰務虹輝さん

【写真下】
左から令和4年度卒業 駒澤大学 田本聖貴さん
令和4年度卒業 桐蔭横浜大学 西村太郎さん
令和4年度卒業 駒澤大学 水畑秀汰さん
令和4年度卒業 関西大学 余河航太さん
令和4年度卒業 京都産業大学 山崎生翔さん
令和2年度卒業 駒澤大学 兼田真里さん
令和2年度卒業 名古屋産業大学 若藤來歩さん
令和4年度卒業 吉備国際大学 難波龍生さん
2023/12/28

2023 クリスマス会

 昨日は寮でクリスマス会を行いました。
 監督夫妻からタコライスとエクレアの差し入れをいただきました!
 普段食べられない食事に笑顔が弾けました!
 ありがとうございました!!
 今年の練習も残すところあと2日となりました。夏、秋の悔しさを思い出し、追い込みの強化練習を最後まで頑張ります!!
 
2023/12/26

2023 わんちゃん達のクリスマス

 わんちゃん達のクリスマス会をグラウンドで行いました。
 大好物の豚肉を元気よく食べていました。
 差し入れしていただいた監督の奥様ありがとうございました!
2023/12/25

頓宮裕真さん(オリックス・バファローズ)NPBパシフィックリーグで首位打者獲得

2023プロ野球のパシフィックリーグにおいて、本校卒業生の頓宮裕真さん(オリックス・バファローズ)が首位打者を獲得されました。打率(.307)
初の規定打席到達とタイトル獲得。おめでとうございます。現在故障離脱中ですが、CSへ向けて万全の状態で挑んでいただきたいです!!
早期の復帰とご活躍を心よりお祈りしています!
2023/10/10

2023 第105回全国高等学校野球選手権岡山大会 3位

7月23日(日)倉敷マスカットスタジアムにて第105回全国高等学校野球選手権岡山大会の準決勝が行われました。
 結果は2-6で敗れ、3位という結果となりました。
 優勝候補の倉敷商業相手に最後のアウトまで諦めず、スタンドもベンチも一体となって立ち向かいました。
 9年ぶりの決勝へは進めれませんでしたが、日々成長し、学んだことを次のステップで生かしていきたいと思います。
 球場に足を運び、応援して下さった方々、又、メディアを通じて応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
 これからも岡山理大附の応援を宜しくお願い致します。
2023/07/24

  NEXT ≫